リチャくんの好きなところ

本日2021年1月11日は

草間リチャード敬太くんの誕生日~!!!!!

おめでとうございます!!!!

Aぇ日!!!!!!

f:id:mokuko92928:20210111152601j:plain

25年間生きてきて色んな経験をしたんだなと感じる大人な考え方と、いつまでも持っている可愛くて愛おしいところ!

そしてファンのことを大切にしてくれるリチャくんが大好きで、心から尊敬していて、応援できて本当に幸せです。

 

こんなにパフォーマンスのすべてに魅了されたのは初めてで、性格も仕草も全部心から大好きな人です。

雑誌のインタビューが毎月楽しみで、ブログが更新される一粒万倍日をカレンダーにつけていて、嫌なことがあったらポジティブなリチャくんはどう考えるかな~と思いながら平穏を保って、四六時中リチャくんのことを考えています。

(割と重めのオタクですがリチャくんは「いつも心に僕を浮かべてね!」と言ってくれているので良いと思ってます)

 

いつも幸せをくれてありがとう。リチャくんはがんばれって言わなくても半端じゃない努力を重ねる人なので、私はとにかく幸せを祈って愛を送り続けます!!

素敵な1年になりますように

 

......

リチャくんへの愛が溢れすぎた結果、14年のオタク人生で初めて誕生日動画を作ってみたりブログを書いてみたりしてます。ドキドキ......

 

ここから少し自分の話してますが、後半にリチャくんのここが好き!を書いています。リチャくんのことをもっと好きになるはずなのでそちらは少しでも読んでいただきたい!です!

........

 

まずはリチャくん沼落ちの覚え書き.....

リチャくんに落ちたのは2019年頃なんですけど、最初に知った時の話から

 

存在を知ったのは8年前くらい、当時ジュニアだったWESTを見るために松竹座に通っていたときでした。

漫才コーナーで丈くんとネタを披露していて、まいジャニにたまに出たらこれまた丈くんとめちゃくちゃうるさい(笑)あとダンスうまいな~と思ってはいましたが、そこ止まりでした。

それがこんなに愛しくなってしまうとは...(タイトル回収)

 

当時当たった席がもうリチャくんの席ばっかりで、通路降りでは立ち位置、ダンスはゼロずれでめちゃくちゃ目合う、ニコニコしてる.....というのがよくあって

「私とリチャ運命では?」と言っていた私に教えてあげたい、

めちゃくちゃ運命だよ!!!!!!(バカでかボイス)

 

 

様々なグループでの活動を経て、Aぇ! groupに加入したリチャくん

そして関ジュ担に戻ってきた直後リチャくんを見た私、

ん...??溢れ出る包容力とダンディーさ、元々上手いと思ってたけどさらに磨かれた歌とダンス、ほんでやっぱおもしろい!!おもしろい人好き!!!!

え~~~~~リチャこんなかっこよかったっけ???

たぶんこんな感じだった(たぶん)

そのあとまいジャニの大晴へのメッセージと最後のハグで落ちました、あんなんされたい.....何度見ても照れる......

 

リチャくんを知った時とは違った立ち位置や芸風(芸人さんか?)に驚きもありましたが、知っていくうちに性格や考え方にも惹かれて、自分もこうでありたいという尊敬の気持ちが増していきました....(完落ち)

 

...........

 

そして!そんな増しに増したリチャくんへの愛をつらつら書いていきます今から!!

~24歳のリチャくんに頭を抱えたこと~ (24歳より前のこともあるかも、順不同)

 

・相変わらず可愛い笑い方

・クセの笑い声

・誰にも真似できないパフォーマンス

・努力という文字では想像できないくらいの努力をしていること

・努力は隠れてしたい、っていうこと自体も言いたくないこと

・入所当時は下手と言われたダンスを独学でここまで上達させたこと

・子ども応援ラジオで前回お悩み相談に上手く答えられなかったことを気にして、もう一度話したいとスタッフさんにお願いしたところ

・こういう自分のできなかったことにきちんと向き合えるところ

・犬と猫を”ワンちゃん猫ちゃん”と呼ぶところ

・毛布のことを"毛布くん"と言って「毛布くんがまだ寝てていいよ~って言うねん」とか言うところ 鬼可愛い

・大好きな秦基博さんに会えたあとのブログのテンションがめちゃくちゃ高かったところ

秦基博さんの歌声に耳が溶けた!俺も耳とろけさせてぇ~!となったこと

・ぬいに合わせて前髪の分け方変えるところ

・髪型変えたら「どう?」って聞いてくるところ(大晴談)

・初めは紹介もされていなかった鉄腕DASHにレギュラー出演していること

・DASHのために工具を買って家で練習していたこと

・グレショーで初めて振り付けをして、最初はダメだし沢山だったけれど最後は握手とハグしてもらえていたこと

・人前で真面目な話するのが苦手で笑いそうになっちゃうこと

・そんな苦手なライブ挨拶で”地球が同担拒否してる”と言い出したこと

・髪型は自分ではオールバックが好きだけどジャニーズなので前髪を作っているところ

・ジャニーズだから前髪......?

・寝る前に次の日の占いをチェックして、加湿器のライトをラッキーカラーに変えてから寝ること

・おばあちゃんとスイートポテトを作って「やっぱりおれおばあちゃんの事好きやなあ」って思って雑誌で話していたところ

・グレショー前にメンバー全員アイスコーヒーを飲んでいて、自分だけ飲めないから飲めるようになりたいこと

・なにわ配信ライブで一緒に歌った関西アイランド、あいうえお作文を突然振られて「椅子取りゲームなら負けません!」が出てきたこと 絶妙におかしくて好き

・ライブでステージ映えするから、カラコン涙ぼくろアイライナーしていること

・りゅちぇのアプローチにどこまでも厳しいこと

・でもたまに誰も気づかないようなりゅちぇのことを話してめっちゃ見てるじゃん....て思わせること

・インタビュー中膝に座ってきたり絡んでくるりゅちぇを受け入れてたこと

・あざとい女子はわざとしてるなって分かるって言ってることと、本当に分かってそうなこと

・この髪をセットできるのは俺だけやと思う!とちょっと自慢気なところ

・髪の毛についていじられたらいつもよりキツめにツッコむところ(主観)

・自分の不得意なところを認めている強さ

・「僕の考えを気になってもらって、2021年もついてきてもらって、そしたら僕のことがもっと分かるので一緒に応え合わせしましょう」

・華奢なのに筋肉めっちゃあるところ

・優しくいようと心がけているところ

・「恋人にはあんまり愛してるって言わない」と言っているけどとれ関おやすみコーナーのセリフが割と甘々なこと

・「彼女に朝ご飯を作ってあげる、ベーコンエッグとかパンケーキとか」が何年も変わってないところ

・結婚願望がないところ

・他の人と寄り添って生きたいと思ってないところ

・小さい頃ハム太郎になりたかったところ

・その話をした後のブログで"ヘケッ"って書いてたところ(ハム太郎の笑い方らしい)

・手洗い動画ではしゃがずに屋良くんの振り付けに忠実に踊るところ

・お父さんにもらった指輪をずっと大事に持っているところ

・コスプレ名言塾で「ボケたいやん??名言も踏まえてボケたいねん」と言うところ

・ボケたい言うてたのに急に「1年記念日おめでとう、結婚しよう」とド直球プロポーズで刺してくるところ

・1年で結婚するの....?

・Mステ出演の時にダンスにアドリブでAぇポーズを入れてきたこと

・島動画などで他のメンバーがしてなくてもAぇポーズをよくしてること

・気を遣ったりそのあとの展開を気にすると思ったことを言えないところ

・丈「ゲーセン行こうや」リチャ「イヤ」

・リチャ「大橋のこと嫌いやったって思いだした!笑」

・仲いい人にはこうやって言うところ

・自分のファンへ向けたコンテンツでいい具合の重さの愛のメッセージをくれるところ

・後輩にしっかり怒れるやさしさがあるところ

・ライブの演奏中楽しくなってこじけんのキーボードさわりに行くところ

・みんなが話すことが少なかった前グループのことを「毎日でも思い出してほしい」と言ったこと

・メンバーと出かけたら別れ際に「気いつけて」と言うところ

・まさやの早朝電話に割と優しく答えていたこと

・正門くんの甘噛みをみんながスルーしてても今噛んだ!と指摘するところ

・ブログの顔文字の絶妙なおじ具合

・絵がめっちゃ上手いのに字は絶妙に汚いところ

・関バリ聞くときは今日聞く!って報告するところ

・コスプレ名言犬編でセルフでしっぽフリフリしてたこと

・シノビ―と会ってテンション高めだったこと

・末澤くんへの感謝電話の照れ具合

・来年は弾ける楽器を増やしたい、エレキしてみたいこと

・ダンスも演技も歌も安定してできるって言ってもらえるし頑張りたい、というファンに応えたい気持ちが強いこと

・ライブでお客さんが照れて声を出し切れてないのをよく見ているところ

・年下組がしていた「食べてるお菓子を叫びたくなる~~」催眠術ごっこに自分も入ったら笑ってくれるか様子見していたこと

・そのあと遠くからお菓子の名前叫んだところ (佐野くんのリチャくんが入ってきてくれて嬉しかった!もセットで可愛い)

・厳しい雰囲気だけど雑誌でメンバーをべた褒めしているところ

・運動が苦手なところ

・子どもが苦手なところ

・普段静かって言ってたけどリモートでめちゃくちゃ喋ってたところ

・年下彼氏の撮影で女の子との距離感に近!って照れたこと

・小動物とかぬいぐるみに1番「かわいい~」って言ってること

・バラエティ面配慮してロシアンわさび寿司の当たりを自ら引くところ

・ロケでメンバーのテンション上げてくれるところ

・自分の性格を客観的に分析できているところ

 

・ライブの時の一生守り抜きたいと思わせる楽しそうな笑顔

 

 

書くとか言って10個くらいしか出てこなかったらどうしよう....と思ってたけどそんな心配無用でしたわ

ここまで読んでくれた方は果たしているのだろうか.....

リチャくんの愛おしいところ、生き方考え方のかっこよさ、伝わっていたら嬉しいです

(内容の解釈違いあったらすみません)

 

最後に、作った誕生日動画を置いておくので見てみてください、

お祝いの気持ちで作ったけど彼氏のリチャくんとテレビ電話するリアコ動画になってしまった

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

25歳のリチャくんに!読んでくださった皆さんにも!幸せが訪れますように!!!!!

それでは、ばいりちゃ~ヽ(´ー`)

 

 

2021.1.11 もく子